This is the legacy QM website and it is not updated.

これはレガシーQM Webサイトであり、更新されていません。


New website: https://ss.scphys.kyoto-u.ac.jp

春のレクリエーション2016 in 伏見

2016年5月3日、春のレクリエーションとして伏見稲荷神社、酒造巡り、寺田屋に行ってきました。
神秘的な神社や奥が深い日本酒作りなど、伏見の魅力に触れることができたレクリエーションでした。
前野教授や石田教授、米澤助教ご一家、院生・研究員だけでなくOBさんも来てくださりました。

京阪伏見稲荷駅に到着。伏見は駅まで朱塗りなんですね。
しゅうや君がこっちを覗いています。
伏見稲荷神社に到着しました。荘厳です。
石田教授とはここで合流しました。
ニヤリ
これが有名な千本鳥居です。鳥居の数は千本どころではないらしいです。
絶景ですね(頂上はまだまだ上です)。
昼食は四ッ辻仁志むら亭でいただきました。絶景を見ながらの食事は格別です。
食事風景その2。
時間の関係で急がないと頂上までたどり着けないと途中でわかり、それでも登った組と
先に中書島に向かってのんびり居酒屋で飲んだ組に分かれました。
月桂冠大倉記念館に到着です。日本酒について学ぶことができます。
大倉記念館にて集合写真。
坂本龍馬が襲われた寺田屋で、日本の夜明けに思いをはせる方々。
前野教授はキザクラカッパカントリーで合流しました。
Q4生の写真が少ないのでここでどうぞ。
みなさんお疲れ様でした。