春のレクリエーション2019@Supreme BBQ

6月2日春のレクリエーションとして、BBQがしたいという熱い要望により琵琶湖湖畔のバーベキュー場へ行ってきました。

今回は研究室のOBを含め20名強の方が参加しました。出町柳駅、三条駅、山科駅で集合したり、途中ではぐれたりしましたが、なんとかスーパー前で皆さん集まることができました。

まるで冷蔵庫の生姜のように肥やしと化していたクーラーボックスが研究室に3個あったのでそれを持って行き、山科駅近くのスーパーで食材を買いました。 肝心の肉はもちろん、野菜や飲み物を全てここで購入しました。中にはおやつとして、キャベツ太郎を買う人もいました。 その後山科駅から湖西線に乗り蓬莱駅につきました。ここからBBQ場まで歩いて行きます。 歩いて10分ほどで着くことができました。テント類は現地の方に準備していただきました。

会場に着き肉を焼く準備をする人たち。 包丁とまな板を借りて野菜を切ります。
着くなりそうそう琵琶湖にダイブするMattoniさん。 なおMattoniさんは自転車で京都からBBQ場まで来ています。 トライアスロンでもしてるみたいですね。
3つのコンロに分かれ、M1が率先して肉を焼いていきます。 肉以外にもちゃんと野菜も食べます。 ついでにおやつに買ったキャベツ太郎も焼いて食べたそうです。
肉を焼きながら談笑をする人たち。 各自思い思いの時間を過ごします。
肉を食べ終わった後は広場でボール遊びをしたり、琵琶湖に向かって水切りをして遊びました。 筆者はずっと昼寝をしていました。
最後に琵琶湖と共に集合写真を撮ってもらいました。 琵琶湖の広さを再確認できた、非常に楽しいレクリエーションでした。 また秋のレクリエーションが楽しみです。