北川俊作

名前

北川 俊作

身分

助教

研究手段

高圧下測定、核磁気共鳴法(NMR)、核四重極共鳴法(NQR)

顔写真

湯の花温泉に行ってきました

よい行楽日和でした

連絡先
〒606-8502 京都市左京区北白川追分町 理学部5号館140
Tel:075-753-3752 (Fax: 075-753-3783)

e-mail: kitagawa.shunsaku.8u + at + kyoto-u.ac.jp

(" + at + "を@に変換してください)

Last updated: Apr. 1, 2016

2011年10月10日、天気も良く三連休ということで亀岡市にある湯の花温泉まで自転車で行ってきました。

9時:京都出発
鴨川
いざ出発。天気も良く、最高のサイクリング日和です。
西京極
湯の花温泉までは約35km。西京極運動公園を通り過ぎ、快適に進みます。
桂川
桂川。この辺で10q。
山越え
山を越え、谷を越え、亀岡まではもう少し。
あと5km
何度か迷いましたが、標識も見えてあと5q。ラストスパート。
コスモス園
   温泉近くはさまざまな施設(?)がありました。まずはコスモス園。ちょうどいい時期でコスモス満開。
酒の館
次は見学無料の酒の館。今回は自転車なので素通りなのです。
温泉入口
そしてメインの温泉街。いくつか旅館があって、温泉を持ち帰ることができる温泉スタンドなんてものもあります。
ハーレー試乗会
   目的地の『京都・烟河』は温泉街の奥。向かってる途中の自動車学校で、ハーレー試乗会なんというものをやっていました。   
11時30分:到着
到着
到着!!
玄関
エントランス!!
施設1
周りにはグランドやパターゴルフ場なんかがあり、温泉に入る前に一汗かくのもいい感じです。
施設2
テニスコート!!
アイス
行きの自転車で十分汗をかいたので温泉で一服。温泉後はアイスをいただきました。丹波に近いからか黒豆のアイスが豊富にありました。
帰還
なんだかんだで無事帰還。帰りが自転車なので結局汗だくに。。いい運動になりました。