最初のバーチャルQM歓迎会

研究グループの最初のオンラインパーティーがありました。全く慣れない体験でしたが、ご飯を一緒に食べました。新しいメンバーは自己紹介をし、自分たちの故郷と興味があることについての話をしました。

私たちは、Zhongyu Yuが中国北部のロシアとの国境に面した都市であるハルビン出身であることを知りました。建築には多くのロシアの影響があり、氷の像の美しいフェスティバルがあり、彼女は私たちにいくつかの写真を見せてくれました。

忠佑の出身地であるハルビン(中国)の氷彫刻祭。

この後、ジョルダーノは彼の故郷であるイタリアのローマのバーチャルツアーを提供してくれました。自宅で快適に座っていながらにして、みんなに場所を示すことができるというのは非常に興味深いものでした。これは間違いなく、誰もが自分の画面を共有していくつかのメディアコンテンツを表示できる「仮想」パーティーの良い点です。また、無料で利用できる都市の3D再構成を作成してくれたGoogleマップにも感謝しなくてはなりません。この困難な状況では、家から直接移動するための強力なツールです。

ローマ中心部(イタリア)のサンピエトロ大聖堂のドームからの鳥瞰図。左側に教皇の住居があり、彼の隠れ家「カステルサンタンジェロ」が川の近くにあります。

他のパーティーと同様に、私たちは飲み物をもって一緒に乾杯しました。米澤家一同、本当のビールみたいなノンアルコールドリンクで参加!北川さんから、天使のようなムードでパーティーに加わった息子さんが紹介されました。

初のバーチャルQMパーティーでのバーチャルカンパイ

食事の後、私たちはいくつかのオンラインゲームをしました。言語の壁を打破するために、大きな絵にみんなが参加するドローイングゲームをやりました。これは「フェイクアーティスト」と呼ばれるもので、楽しいゲームでした。

10人のプレイヤーの2つのグループで「フェイクアーティスト」を再生します。左側のパッドにはナマケモノ(動物)があり、右側のパッドには墓地(場所)がありました。

次のラウンドでは、絵がより本格的になりました。池田さんはまたまたフェイクアーティストで、彼の絵心やゲーム内での彼のアイデンティティは不安なものでした。ジョルダーノは右の最後のゲームでフェイクアーティストであり、「テープ」を推測することができませんでした。本当のアーティストになった非常に素晴らしいドローイングジョブでした!

左側がハイヒール(ワードローブ)、右側がテープ(ツール)

バーチャル歓迎会はグループ全体をまとめる面白い方法でした。コロナウイルスの危機が間もなく終了することを皆が望んでいますが、私たちは一緒に夜を過ごし、新しいメンバーを歓迎することを楽しみました。

Loading